八雲体育館剣道場は、原則として幼稚園年長から中学生までがお稽古できるこどものための剣道場です。
場所はめぐろ区民キャンパス内の体育館です。
モダンでシンプルな外観から体育館があるようには思えないのですが、実は充実した設備で多くの人々に開かれた講座がたくさん設けられています。
その中の一つが剣道です。

お稽古の前半では初心者のために、後半では中級者以上のこども達に厳しく、本当は優しく、そして全体を通して丁寧に、先生方からご指導をいただいています。少しずつですが、皆、着実に力をつけてきています。

幅広く会員を募集しているので、こども達の学校・学年は様々です。こども達にとって、その垣根を越えたお友達も貴重な存在となっているようです。休憩時間など休むどころか、交流を深めるべく、広い体育館の中を所狭しと遊びまわりたくましい限りです。

もし、「剣道を始めてみたい!」とお思いの方、ぜひ八雲体育館に足を運んでください。
まずは1ヶ月の体験から始まります。きっと剣道が好きになることでしょう。

 



<稽古日>
 水・金曜日 
 …15:40~16:30  初心者・初級者
 …16:40~18:35  中級者以上
<稽古場>
八雲体育館(めぐろ区民キャンパス内)
http://www.city.meguro.tokyo.jp/shisetsu/shisetsu/sports_shisetsu/yakumo_gym/index.html


 


指導長  教士七段 小林 曉雄
指導員  剣道五段 東  正徳
     剣道五段 上村 美智子
     剣道四段 伊藤 和子

 
 ■<申込問い合わせ>
八雲体育館少年剣道場 父母会
 e-mail: yakumoken.fubokai@gmail.com
  !!!いつでも会員募集中!!!


   ←八雲体育館利用案内 一般公開


目黒区ホームページ 目黒区教育委員会 全日本剣道連盟 東京都剣道連盟 品川区剣道連盟月刊剣道時代剣道具店サイト